姫路城

昨日の夕食とともに、朝食の和食ブッフェもとてもおいしかった。
古いのでいたしかたないが、部屋風呂がないこととトイレがウォシュレットではなかったのが残念。

朝早く宿を出て500キロ超の道のりをものともせず、一路姫路城へ。(私は助手席専門)
城の近くのビジネスホテル「グリーンホテル」に飛びこみ、部屋をゲット。どんな老舗旅館より私は狭くてもベッドの部屋がいい。部屋風呂もあるしウォシュレットも。部屋に入ると、なんと姫路城が良く見える。ラッキー♪
本格的な観光は明日のことにして、とりあえず城まで散歩。真っ白な城を見て感激。本当に美しい。ノイシュバンシュタイン城に負けるとも劣らない美しい城だ。いや、勝ってる(*^。^*)

夕食用にコンビニで弁当を買ってホテルに戻る。