くれない族

水曜日なので母に面会。こちらが水曜日と決めているだけだけど(^^ゞ
毎週水曜日に行ってるのに理解していないのが不思議。

先週は体調が悪かったようだが、今日は元気だった。
今日は小さな器にマーブルチョコを入れてきた。最近はいつも空になっている。もっとたくさん欲しいような雰囲気だったが、あまりたくさん食べるとご飯に影響するといけないからねと納得させた。

何もすることが無くて退屈だというが、自分からやりたい事を発信しないので仕方が無い。刺繍は一度も針を持たないし、職員さんのお手伝いをしたらと言ってもいやだという。頼まれればやるようだが自分からはやりたくない。することが無いといいながら出来ることを探そうとしない。仕方が無いけど、毎回同じことを言うので提案のしようが無い。気晴らしになるかと思い、トランプを置いてきた。昔楽しんでいた一人遊びを覚えているといいが。

昨日は美容師さんが髪をカットしに出張して来てくれたようだが、カットをいやがったという。いつも娘に切ってもらうのだからいいと。違うでしょ〜(^^ゞ 今度は短くしてもらおうねと言っておいたのになぁ。