グループホーム入所決定

一昨日、先日見学したグループホームのかた2人が母の病院まで面談に見えた。しっかり話もできるし充分対応可能ということで入所できることになった。
今日、部屋が決まり、連れ合いと車で3往復して身の回りの物を運び込んだ。開所して間もない施設なので建物も部屋もすっきりときれい。入所者も元気な方たちが多いようだ。狭い我が家で遠慮しているより、自分の個室が出来て過ごしやすいのではないかしら。

明日退院したらまっすぐにホームに送る予定。最初はどのように説明しようかとあれこれ悩んだが、案ずるより産むがやすし、すんなりと受け入れてくれた、、、みたいだ。

バタバタとスピード決定してしまった。少なくとも1年は我が家でと覚悟していたが、やっぱり私には無理だと悟った。正しい決断だと思いたい。