大地1ヶ月検診

大地の生後1ヶ月検診のため、病院まで送迎。
病院へ行く途中、母から電話。出たら母じゃなくて男性の声なので驚いた。それは救急隊の人で、母が道で転んで怪我をし、O病院に搬送するとの事。
母は心配だし、Mちゃんと大地を病院に連れて行かなくてはならないし、病院からとって返して息吹をスイミングに送り出さねばならないしで、パニック状態。外出する予定だった連れ合いが時間をやり繰りして付き合ってくれたので、どうにか全て間に合った。
病院に駆けつけた時はすでに検査と治療が終わり、後頭部に2ヶ所怪我をしているものの、脳には異常無し。すぐ帰宅となった。・・・が、白髪は血で真っ赤だし、気持ちが悪くて、身体中痛いと言うので、かかりつけの医院の先生に往診を依頼。程なく来て診ていただいところ、しばらく安静にしていれば大丈夫と言われて一安心。

今日は終日忙しかった。
そうそう、朝は娘のところにも宅配したし。お疲れさま〜。