母と眼科へ

ネットで調べたら、自由が丘ピーコックの2階に眼科があることが分かり、さっそく連れ合いに運転をお願いして行ってきた。
診察の結果、白内障が進んでいるとのことで手術を勧められた。このままではどんなメガネを作っても無駄であると。行く前から「手術と言われても断る」とビビっていた母だが、医師から「身体は利かなくなる、目は見えない、ということになると辛いですよ。手術が出来る間にやることを勧めます」と言われて渋々、施術してくれる病院への紹介状を書いてもらった。

白内障以外におどろいたこと。瞳孔が最大に開いたままであるとの指摘。以前から変だなと思っていたのはこれだったか。

連れ合いのデスクトップパソコンを処分した。HDは壊れてファイルの削除が出来なかったが、先週土曜日に息子に破壊してもらったので問題なし。(WinXP日立プリウス)