マフラーかストールか

(寒さんにもらった糸で)ここ1週間ほど編み物に集中した。私はかぎ針編みがほとんどなのだが、糸の性質上かぎ針では編みにくいので久しぶりに棒針を使った。
始めは右側の約300mm×約1300mmのストールを編んだ。夏場でもコーヒーショップなどの店舗内は寒いので肩にかけられるように。同様にもう1本、200mm幅で編んだ。
(綿70%麻30%)50g5玉を使い切った。
3玉は未使用、2玉は何か編み始めたらしく、ほどいて巻きなおしてあった。糸の種類からしてサマーセーターかな。
ところで、マフラー、ストール、ショールの違いが分からないので調べた。
マフラーは襟巻、防寒用で冬季に使用。
ストールは襟巻でも肩掛けでも。生地によってオールシーズン使える。
ショールはストールより大判で厚手。肩にかけたり頭にかぶったりもする。
さらに小型で正方形のスカーフというのもある。これは防寒というより装飾用。
私が編んだものは何て呼んだらいいんだろう(#^.^#)

夏用のマフラーと小さめのストール??

こんな感じ