君津へ

久しぶりの旅行。

旅行と言ってもマンホールカードをもらう旅だ(^-^;

最初の浦安はなんと配布終了。ちゃんと調べたの? と思ったが調査を連れ合いに任せているので文句は言えない。次の葛飾の2種は無事にゲット。

今回はこれで終了。さあ千葉へ。

特にどこへ行こうと計画しているわけではないので、通りがかりの「久留里城址」見学。何年か前に寄ったときには休館日だったので初見学だ。

室町時代に武田信長によって築城された山城。昭和54年に天守閣が再建され展望台として利用されている。元の面影はないとか。

f:id:takogon:20211028145855j:plain

3日に1度雨が降るので雨城と言われたとか

駐車場から資料館まで登り、さらにそこから天守閣までの登りはキツかった~。

今日の宿は「大江戸温泉物語・君津の森」。コロナ過が収まってもバイキングの料理取りは手袋利用、食べるとき以外はマスク着用と面倒この上なし。