鴨川へ

鴨川へ一泊旅行。
目当ては「かつうらビッグひな祭り」。
遠見岬神社の階段に並べられる雛人形を見たいと思ったが(見たいと思ったのは連れ合いだけど)雨模様のため中止。時々晴れるが時々雨。

しかし、町は雛人形だらけ。
それぞれの商店が思い思いに飾りつけて賑やかだった。

金物屋の店先に飾られた人形の手には、箸やスプーンやフォークが。
店のおばあちゃんに連れ合いが「いいアイデアですね」と話しかけたら、「そうかい。これ、持っていきな」とスプーンをくれた。
私にはプラスチックのフォークをくれた。
楽しい(*^_^*)

宿はオーシャンビューの部屋で見晴らしが良かった。お風呂は私好みの温度で気持ちよく、料理もおいしかった。
食後、カラオケルームに入った。ふたりとも眼鏡を持たずに入ったので曲探しをするのが大変。何度も違う曲がかかって大笑い。