O夫人と二子玉川で髪カット

雨が降っているから美容院に行くのはどうしようかとO夫人から何度か電話があったけど、大した雨ではないから行きましょうと二子玉川へ。

始めてスマホから予約を入れた結果は2時間待ち。前回の4時間待ちよりは楽勝。レストラン(今日はおそばを食べた)でゆっくり食事をして、美容院に入ったときはあと5番目。3人の美容師さんがカットしているから待ち時間は少ない、2番目と考えていいくらい。

 

カットしてサッパリして、一度は行ってみようと思っていたケーキショップで休息。大きなケーキと、2杯以上の量のポットに入った紅茶は想像以上で、昼食のお蕎麦と天ぷらのセットより高かった。どうしてもというO夫人の申し出でおごってもらうことになったけど(^-^;

普通の2倍はあるケーキでお腹いっぱいに。