ジャンプ混合団体でスーツ規定違反?

昨日のジャンプ混合団体はひどかった。高梨選手が素晴らしいジャンプを見せた後、スーツ規定違反で失格になった。そのあと次々とスーツ規定違反で女子選手が4名失格となった。飛んだあとの抜き打ち検査だという。そりゃないよ。世界の一流選手が4年に一度の晴れ舞台。検査なら飛ぶ前にやるべきだし、やるなら全員検査だろう。納得がいかない。失格が多かったせいか、さいわい2次に進んだが結果は4位。高梨選手の泣いてしゃがみ込む姿が痛々しかったが2次でもいいジャンプを見せてくれたのはさすがだ。しかし、これじゃ中国開催のオリンピックは油断がならない。

 

フィギィア男子ショートが始まった。羽生選手が信じられないジャンプの失敗で8位。宇野選手が3位で鍵山選手が2位。1位はネイサン・チェン。

 

女子アイスホッケーが予選リーグ・グループBで1位になり順々決勝に進んだ。

 

昨日、ちょっとした片付けのために重いコメ袋を持ち上げて腰を痛めた。やらなくてもいいことをやってバカみたいだ。今日は恐る恐る行動していたおかげ(?)でどうやらひどいことにはならなそう。しばらく動きに気をつけよう。