7093歩

3日間巣ごもりしていたので「歩かねば」と思い散歩に出た。7093歩あるいた。

ひさしぶりに九品仏に行ってみた。文化の日で休みのせいか結構な人出だった。すれ違い際に「お賽銭を上げると閻魔様が話すよ」と聞こえ、そんな馬鹿なと思ったが焔魔堂に行ってみた。馬鹿な話ではなかった。本当にしゃべった(#^.^#)おみくじみたいなものか。3人がお賽銭を入れたのをそばで聞いてみた。バージョンがいくつかあるらしく、3人とも違う言葉だった。上手いことを考えたものだ。

300均でフックを買った。「これは人形を飾るのに最適!!」とひらめいたから。たしかに最近作っている人形にぴったりだったが、さて、どこに引っ掛けておこうか。

f:id:takogon:20201103222609j:plain

品名は「玄関フック」

f:id:takogon:20201103222308j:plain

眺めはいいが人形を汚さないためにはおもちゃ箱(戸棚)かな