台風15号

関東を直撃した台風15号。昨夜から今朝にかけては暴風雨で眠れなかった。南からの風雨でなかった点は良かった。南からだと窓ガラスに当たるので恐ろしい。今回は治まってから玄関(北側にある)を開けたら、ドアの外に結構な水たまりができていた。

ニュースでは続々と被害状況が報道されていた。千葉からの報道が一番多いようだ。木が倒れ、電柱が倒れ、停電が起きたと。羽田の駐車場P2では、改修工事のために組み上げられていた足場が大きく崩れたという。etc....

今回の特徴は、前日から電車系が最終を早め、今朝は始発を遅くして、いつもより安全に配慮した点かな。毎日が日曜日のわが家はテレビを見て「みんな大変だね」と同情するだけ。

あ、ひとつ影響を受けた。

テレビドラマで天丼が出てきたのを見て食べたくなり、昼前にスーパーに(天ぷら)弁当を買いに行ったら、弁当を作る人の出社が遅れているということで売り場がスカスカ。助六焼きそば弁当になってしまった(^-^;