パソコンのトラブル

昨夕からパソコン不調。

スイッチを入れてさてと思ったらマウスもキーボードも反応しない。

マウスが使えないとお手上げだ。以前買った別のマウスが使えたが、キーボードが打てないとなるとパスワードが入力出来ない。あれこれ見ているうちに、画面にキーボード(スクリーンキーボード)が出せたので、マウスでパスワードを打って入力することが可能になった。かなり面倒だが取り敢えず使える。

SNSで皆さんが助けてくれたが、何をやっても解決できなかったので、メーカーに電話し、結局のところ修理に出すことになった。買ったばかりなのにトホホ。

明日引き取りで、1週間くらいかかるそうだ。日記はしばらく休み。