玉川生涯学習セミナーの12回目

玉川生涯学習セミナーの12回目。
受講生による自主企画「キューピー仙川工場見学」

昼食がすんでから急に気持ちが悪くなり、行こうか休もうかギリギリまで考えたが、連れ合いに車で送られて工場へ向かう間にどうやらおさまってホッとした。30分ほど早く着きそうなので、工場近くの「フッションセンターしまむら」に寄ってもらい、母の下着などを買った。買い物に行かなくてはと思っていたのでちょうど良かった。

工場は明るくて可愛らしくて、子供が社会科見学をしているような気分。1分間に600個の卵を割って黄身と白身を分けて酢と油と一緒に撹拌して容器に詰めて・・・と目が回るような映像を見たり。最後にサラダを試食。マヨネーズに様々なもの(ゴマ、カレー粉、シソ、ママレード・・・etc.)を混ぜて味わった。帰りにはドレッシングのお土産までもらった。休まなくてよかった(*^。^*)