KEIGO預かる


朝、娘から電話があり、熱があって保育園にお願いできなくなったKEIGOを預かることになり、連れ合いとともに迎えに行った。泣かれるかと思ったが大丈夫。最初だけ熱っぽいように感じたが、徐々に回復した模様ですこぶる元気。まだ1歳半ということで意思疎通に困るかと思いきや、かなり賢い。触られたくないものは「これはバーバのだいじ」と言えばそれ以上触らないし、「お片付けよ」と言えば元あった場所にちゃんと戻す(繰り返すが(^。^))。
食欲も旺盛。困ったのは、器に入れたものはこれ以上頬張れないくらいにすっかり口に入れてしまう事。少しずつ器に入れてあげる注意が必要らしい。スプーンの扱いはなかなか見事で、こぼしたものもしっかり掬い取って食べる。
夕方6時を目安に娘宅に送り届けて本日の保育終了。

帰宅してから連れ合いが言うには、KEIGOのことではなくNAOのこと。「NAOにあったらさ、こう言うんだよ。『今日ね、先生に怒られなかったよ』だって。いつもそんなに怒られてるのか? なんだか切なくなっちゃったよ」
NAOは賢くておしゃまさんだから目立つのかな(^^ゞ