近くを散歩

天気が良かったので母を散歩に連れ出した。
近くの公園のベンチで一休み。いくらも歩いていないのだが、それでも背中がピリピリ痛いという。無理はいけないが少しくらいなら頑張って動いた方がいいよとすすめた。
いつものようにお菓子を缶に入れようと思ったら、缶の中はテッシュなどの紙類で一杯。なぜ紙を集めるのか分からない。お菓子が無くなると缶が空っぽになるのが寂しいのかな。
もっとも、ホームで生活していて集められるのはテッシュくらいか。先週は引き出しにトイレットペーパーがこっそり入っていたなぁ(*^。^*)

職員の話では「新しく入所した女性に何かと話しかけて下さるので助かります」とのこと。役に立っているようでうれしい。