とっとのめ


おててパチパチとかバンザイらしきことはするが、不明なのが時々グーの両手を上下する大地。ためしに「かいぐりかいぐりとっとのめ」と言ってみたらヒットして(*^。^*)うれしそうに声を上げた。
そうか、「かいぐりかいぐりとっとのめ」って知っていたんだね。心が通じたみたいでこっちもうれしい。

昨晩からウンチが出にくいみたいで、2度ほど硬いコロコロのものをだした。ネットで「赤ちゃんの便秘」など検索していたら、そのあと2回、柔らかいウンチを出した。よく分からないけど、これでプラスマイナスOKかしら?
鼻水を出して、時々コンコンと咳をするが、息子に聞いたら熱を出さなければ病院には行かなくてもいいと思うとのこと。風邪じゃなければいいのだが。

大地に風邪をひかれたら大変だが、連れ合いと私もビミョーな状態。大地よオネガイ、夜はおとなしく寝てくれ〜(^^;;