母の新年会

「行かない」と言っていた母の老人クラブの新年会。
友達から誘いの電話をもらったので「行く」ことになった。
ひとりで行くのは無茶なので送り迎えだけすることに。

母との意思の疎通をしっかりしておかなかったので大変だった。
まず、場所が違った。自由が丘(いつも行く場所)だと思っていたら緑が丘だった。そして時間も違った。11時半までに行くことは分かっていたが、場所が違ったために少し遅れた。遅れたが開始は12時だと思っていたのでセーフ。ところが、開始時間そのものが11時半だった。到着して部屋(集会室)のドアを開けたら、会長だかどなたか御挨拶の最中だったし、、、アセアセ(^^ゞ

2時までコーヒーショップで時間をつぶし、迎えに行って帰る途中、のどが痛くて苦しいと言い出した。もう少しで家に着くのにと思ったが、顔を見るとホントに苦しそうで、歩くのは無理みたい。急遽、道路わきに腰を下ろさせ、連れ合いに車で迎えに来てもらってようやく帰宅。
先日眼科に行った日もそうだったが、今日もまだ無理だったかな〜。