まだ痛い?

昼過ぎ病院へ。
後頭部にできたコブがまだ痛いらしい。
今日は腹部を調べたらしい。右側を触られて相当痛かったという。転倒した時に打ったのだろう。頭にばかり注意がいっていたが、徐々にあちらこちら痛んできたのかもしれない。

じゃあまた明日・・・。
ところが帰宅した途端に母から電話。
母「手術したほうがいいかもねって先生が」
私「ええっ? どこを?」
母「聞いたけど忘れた」
私「忘れたって・・・。さっき痛いと言ってたお腹のこと?」
母「そうかもしれない」

相当ビビっている模様。私も驚いたけど、緊急なら我が家のほうに先生から連絡が入るはずだよねと連れ合いと確認。明日先生に聞いてみるけど、参ったなぁ。