緊急事態

今日はほとんど完了かと思われた矢先、ガス屋さんがガス漏れ発見。流し台設置前の何らかの作業中、ガス管(ホース?)にビスが刺さったらしい。致命的なミス・・・には違いないが、東京ガスが急きょ駆け付けて胃カメラのような機械で問題個所を見つけ、工務店のグループスタッフがおおぜい助っ人に現れ、あれよあれよと解決していった。さすがプロ。でもプロだからミスらないでね(^^ゞ

今夜はリビングにあふれていたモノたちが片付くと思ったが、そんなわけで明日に順延。
写真はIKEAで買ったキッチン小物を掛けてみたところ。

午前中は母の病院へのお伴。先月の検診の結果を聞くと、尿酸値だけが高いとか。特別好きなものがあってそればかり食べるというようなことはないかと聞かれたが、思い当たることなし。しばらくしたらもう一度検査しましょうとのこと。