熱海へ

連れ合いと車で熱海へ一泊旅行。

海を眺めながらドライブし、小さな店で海鮮ランチを食べ、熱海城を見学してホテルへ。

夕食のバイキングでは驚いた。
カニが大人気。そこそこの量が出されるのだが、あっという間にカラになる。
みんなが少しずつ取ればよいのだが、3人くらいで無くなるのだ。
しばらくして補充されると、また数人でごっそり、跡形もなく持って行ってしまう。
しまいには、取り損ねた人が次の補充をプレートの前でじっと立って待っているしまつ。

「なんだかさもしいねぇ」「恥じらいも何もないねぇ」
「そんなにカニが食べたいのかねぇ」

連れ合いと二人、その様子をあっけにとられて見るばかりだった(^_^;)