2月1日と2日、熱海旅行

1日。

8時半、連れ合いの運転で出発。

まずは川崎市茅ヶ崎市で第18弾発行のマンホールカードをゲット。川崎市では「えっ、こんなに並ぶの?」と驚くほどの行列だった。配布初日でもないのに、土日でもないのにと、自分たちのことを棚に上げての感想(^-^;

12時半にMOA美術館に到着。見学の前に館内の「花の茶屋」で昼食をとった。(以前オフ会ではおそばを食べたなぁと思いながら)

紅白梅御膳

食事の後はゆっくり見学。連れ合いも私も何度か来ているので感動なし\(^-^;

松花孔雀(今尾景年)

見学も早々に切り上げて宿にチェックインし、温泉で身体を休めた。部屋の暖房機が不調なのでフロントに見てくれるように頼んだら、別の部屋を用意してくれることになり、かえってランクアップした感じになり、広い部屋広いベッドで快眠できた。

 

2日

ゆっくり朝食を済ませてチェックアウト。すでにもらっていたマンホールカードだが「せっかく来たのだから」ということで熱海市のカード2種をもらい、「どうせ通るんだから」と葉山でもカードをもらった。帰路、昼食は何処でとろうかとキョロキョロ見渡したが良さそうなところが見当たらず、昼もだいぶ過ぎたころに「丸亀製麺」を発見。「そうだ、うどんにしよう!」と決定。安上がりのふたりであった(#^.^#)

 

旅行の前日から腰痛が始まり(その数日前から予兆があった)、身体的にはしんどい旅であったが、天気が良くて総合的には良い旅であった。

下駄で女を蹴るなんて・・・寛一お宮