草津・・白樺、3日間の旅

1日、の朝出発。桐生でマンホールカードをもらったりして草津へ。

午後からは雨模様。宿は「伊東園ホテル草津」。8月にじゃらんで予約したままGOTOトラベルの手続きをしていなかったら、宿でキャンセル再予約という形にしてくれて、宿泊費が安くなりトラベルクーポンももらうことができた(^^♪

2日、快晴。道の駅「八ッ場ふるさと館」で(不動大橋からダムを望む写真を撮って、見せて)ダムカードをゲット。橋を渡っている途中に「地震警報」が流れてびっくりしたが、テスト放送だった(^-^;オドカサナイデヨ~

素晴らしい景色!!
草津温泉スキー場・天狗山プレイゾーンにある「BanZip TENG」で鳥になった気分(#^.^#)

最初は連れ合いが。

次は私が、鳥だ~!!

2日目の宿は「白樺湖ビューホテル」。ここはあとから追加したのでクーポン付き。

3日、快晴。宿の前に建つ「蓼科テディベア美術館」を見て回ったあと、ビーナスラインをドライブ。途中の山々の間から富士山も見えて素晴らしい景色を堪能した。

またとない快晴に気持ちも晴ればれ♪
トラベルクーポンで買った諸々。この他パン1パックと「蓼科テディベア美術館の入場券」と小ぶりなテディベア1個も買えた。お釣りが出ないのでオーバーした半端分は別払いだったけど。超お得な旅だった。

2日間でクーポン12000円のお買い物。地元のスーパーで。