心臓がポコピン

昨夜11時ごろベッドに入ったら心臓がポコピン、ポコピン。。。

不整脈だ。

30分我慢していたが改善されないので、処方されていた薬を飲んだ。

さらに30分待ったがポコピンポコピン。

そのうち眠ったらしく、5時ごろ目覚めた。

治っているかと期待したが、まだ微妙にポコ、ピン。。。

かかりつけ医者に診てもらったら、その時点では平常に戻っていたので、心配ないとのこと。心配だから行ったんだけど(^-^;

不整脈の一番の要因はストレス・・・らしい。前回は「寝不足、ストレス、運動不足」って言ってたけど。

医者が大丈夫だというんだから大丈夫なんだろう、ということにしておこう。

 

慢性になるとポコピンを感じなくなるので困るとか。気付かぬうちに、心臓でできた血栓が脳にまわって脳梗塞??

全回と同じ薬「ワソラン錠40mg」を5錠もらった。

 

「めまい」の脳検査結果を聞きに医療センターに行った連れ合い。

「何でもないってさ」とのこと。やっぱり原因は耳石? 厄介だね(^-^;